忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
眠れる珈琲
HP:
性別:
女性
趣味:
お料理と珈琲と昼寝
バーコード
ブログ内検索
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
エリンギのバターソテー居酒屋風
11月23日、母がオリジナルエリンギのバターソテーを作ってくれました(◎^□^◎)

なにやら居酒屋で出されたものを再現しようという試み。

エリンギを、たっぷりのバターで炒めます。(a)

もうひとつのフライパンにアルミホイルをして、千切りにしたキャベツと切ったトマトを蒸し焼きにします。(b)

(b)にドレッシングをかけます。

(a)を(b)に上から入れてできあがり!!

簡単でしょ??




味は最高でつ(*>ω<)v

超美味しい!!バターとトマトのハーモニーが絶妙!!

エリンギの食感もおつ(´v`)★∴∵



PR
Category(未選択) TB() CM(0)
ブリと大根の粕汁
11月22日、ブリと大根の粕汁を作りました・・・(*´▽`)ノ(‐д‐。)

う、うげげげ、酒粕が多すぎる!!

なんとも濃厚な味・・、ミルクに近い・・。

途中で鍋が小さいので水を減らしたのがいけんかったのか・・。



酒が回って・・、うぃ~す(ノ≧▽≦)ノ

まぁ、失敗の積み重ねが成功を導かせるのよね!!
Category(未選択) TB() CM(0)
キムチ鍋
11月21日、誕生日(^3^)iii~~♪

今日は母がキムチ鍋を作ってくれました!!



白菜って鍋にいれたらぎゅっと萎んじゃうのね・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ

明らかに量が多いと思っていたら、鍋にフィット!!

うふぉ~。油揚げにお汁が染みて最高☆あったまるぅ!!

ピリ辛♪ピリ辛♪(´v`)★∴∵
Category(未選択) TB() CM(0)
ハンバーグ
11月20日、ハンバーグをつくったよ

焼く時に一度に5つ焼こうとしたら、くっついてくっついて・・・

一個は形が崩れて失敗しちゃったけど、(おつまみした)後は成功!

きれいに焼けました



中濃ソースなどのソースがまた、中まで火が通ってう~ん、美味しいなぁ
ちょっと付け合せのニンジンが硬いって言われちゃったけど、味は美味しいとのこと!
見た目も綺麗でしょ??
Category(未選択) TB() CM(0)
フルーツケーキ♪
11月17日、もうすぐ♪もうすぐ♪誕生日

な、の、で、なななんと、ケーキに挑戦!!っていっても超初心者なので簡単なフルーツケーキから・・。


こんがり焼けまつた・・
おぉ、意外とうまくいった!!さて、取り出せれるかな??



キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
こ、これは・・。



う~ん、味は最高!!手作りの味です!
ふっくら・・しっとり・・うっとり・・。
無添加で身体にも優しいし、前の日に漬けておいたほしぶどうが(ブランデー)回って・・うぃ~すヽ(≧Д≦;)ノ!
父親の反応のも、「初めてにしては上出来」でした!!
めったに褒めない父なのに・・!父なのに・・!
よっし、今度はクリスマスだお!!
Category(未選択) TB() CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
Templated by TABLE ENOCH